俳句が好きな人たちのためのマストドン

Pocket

Twitterで宣伝するばかりで、肝心の自前のブログでの宣伝を忘れていた大間抜け。

というわけで、俳句が好きな人たちのためのSNS(マストドン)「haikudon.jp」を立ち上げました。

現在、参加してくださっている方は私を含めて9名。実は今をときめく俳人であるあんな方やこんな方にも参加していただいておりまして、大変うれしいやらありがたいやら。

とはいえ、SNSは人が多く集まってナンボの世界、まだまだ盛り上がるには人が足りません。俳句が好きな方であれば、有季・無季・定型・自由律は問いません。俳句の話題であれば、何でもOKです。マストドンでは1トゥートあたり500文字(原稿用紙1枚以上!)書けますので、Twitterでは短過ぎるけどブログを立てて書くのも何だか面倒、というちょっと俳句について語ってみたい方にはぴったりです。だらっとした雑談からがっちりした議論まで幅広く対応できますので、「俳句が好きだ」という方々のご参加を、心よりお待ち致しております。

……一時期のマストドンブームには完全に乗り遅れた感がありますが(汗)、どうかひとつ、よろしくお願い致します。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)