バーに行きたい

Pocket

本屋で見かけて、何気なく買ってみた「バーテンダー」という漫画。
バーテンダー(1)
ぶっちゃけ、バーで展開する「美味しんぼ」みたいな話なんですが(笑)、これを読んでると無性にバーに行きたくなってしまうという、酒飲みにとってはうれしいような危険なような本です。
(ここで言う「バー」とは純粋にお酒を楽しむためのところであって、厚化粧のママさんがいるようなところではありません。念のため。)
お酒のうんちくも楽しいし、お話も小粋でなかなか良い感じ(「美味しんぼ」ほどベタじゃない)。
あっという間に既刊(4巻まで)を全部読破してしまって、バーに行きたい欲は高まる一方です。
あまりに気になるもんで、「横浜バーマップ」なるサイトを見つけて探してみたら……あるじゃないですか、うちの近所にも本格的なバーが!
ホームページを見てみたら、お酒の品揃えがこれまたすごい!
これは……ふっふっふっ……行ってみたいなぁ……(ぽわわん)。
いやもう、久しくちゃんとしたバーなんて行ってないもんだから、どんなお酒注文しようかと想像するだけで顔がにへにへしてしまうのですよ。むふふ。
週末辺り、ふらっと行ってみようかしらん。わくわく。

Pocket

カテゴリー: book

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)