夕飯は「じゃが豚」

Pocket

今日の夕飯は「じゃが豚」。駅ビルでやっていたミニ北海道物産展で見つけました。
前に一度試しに食べたことがあって、なかなかおいしかったのでまた買ってみたという次第。
じゃがいもで作ったもちもちの皮で豚肉ミンチの具を包んであるという代物で、これを付属の塩味中華スープで煮込んで食べるのがデフォルトの頂き方です。
もちもちはふはふじゅわぁ~、って感じで、おいしいんですよ、これが。
冷凍してあるのを沸騰したお湯で煮るだけ、と調理方法が簡単なのもポイント高し。
今日は、スープで煮込んだところに溶き卵を流してマイタケと刻みネギをたっぷり入れてみました。
マイタケの風味がじゃが豚にうまくマッチしていて、思った以上に美味。ぐっじょぶ、自分。
エリンギも合いそうなので、次回(があったら)試してみようかな。
けっこう腹持ちがいいので、ご飯なしでも充分です。ごちそうさまでしたー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)