かもされました。

Pocket

もやしもん(3)
昨日買ってきた「もやしもん」の2巻、3巻を一気に読破したら、こんな時間になってしまいました。たしか読み始めは23時頃だったような。
いやぁ、すっかり今さらだとは思うんですけど、おもろいですな、これは。
のだめの15巻を読んで、なんじゃこりゃーと思って1巻を買ったのが3日前。で、今日になって2、3とまとめ買いですから。見事に講談社の戦略にかもされてしまいましたよ。


どんな漫画かといえば、「細菌学うんちく系発酵マニア漫画」。なんだそりゃ。
まあ、ぶっちゃけ大学キャンパスものなんですけど、菌と発酵のうんちくが絡んでるんで、これがまたなんとも濃ゆい。
酒の醸造の話なんかも出てくるんで、酒好きとしてはそっち方面でも面白いんですが。
「A.オリゼーがかわいい」「シュール・ストレミング食ってみてぇ」「いやキビヤックの方がまだ食えそうな」「武藤×及川……(鼻血)」等々、わけのわからん楽しみ方がたくさんあって、なかなか読み応えありです。欄外まで使ってうんちく詰め込むのは、ちょっと士郎正宗っぽいところもあり。
ま、そーいうわけで、えらく楽しませてもらいました。続きが楽しみです。
で、こんなこと書きながら、とてもよくかもされた「浦霞 純米原酒」なんぞをくぴくぴやっとります。
これがまた、うまいんだ。やっぱり日本酒は純米に限りますな。
龍神丸飲んでみてぇ……。

Pocket

カテゴリー: book

かもされました。” への4件のフィードバック

  1. わはは、見事に策略にハマってかもされましたか。
    わたしは雑誌派なのでコミックス買ってないのですが、
    装丁など、こっててイイですよね~。
    まとめ読みしたくなっちゃった… ←ここでも策略に陥っている?

  2. コミックスの装丁、めちゃめちゃ凝ってますよ。
    帯とかカバーの中ってのはまだ普通ですけど、「こんなところにこんなものが!」って仕掛けもあって、えらい面白いです。
    ……とか確認していたら、また読みふけってしまった人約一名(爆)

  3. ども、おひさしぶりです……。
    気づくかどうかわかりませんがー。
    明日の昼にこちら↓で
    http://www.kinosake.jp/index.html
    「かもすぞ」っつーもやしもんなお酒が発売されるそうです。
    興味と気力がありましたらドウゾ。
    とりあえず龍神丸はムリだったんですが、紀の酒は飲んでみました。
    お酒ダメな私でも「おいしいなぁ」と思えたんでかなり良いのではないかと……。
    とりあえずヒオチにかもされる前に全部のみます。
    でわっ。

  4. >小倉さん
    ども、お久しぶりです。
    すいません、気がついたときには「かもすぞ」完売してました(苦笑)
    えらい売れ行きなんですねー。
    紀の酒、機会があったら試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)