素朴じゃないと思うけど疑問なこと

Pocket

新聞の記事を見ていていつも思うんですが、
「わいせつな行為」
「みだらな行為」
「いかがわしい行為」
というのは、それぞれどう違うんでしょう。
アレをしたら「わいせつ」とか、ナニをしたら「みだら」とか、口にするのもはばかられるくらいすんごいことをしたら「いかがわしい」とか、行為によって何か基準があるんでしょうか。
教えて、えろいえらい人。


[6/6 追記]
日記のようなもの」さんでいろいろ調べてくれてました。
「わいせつ」と「みだら」と「いかがわしい」。
「淫らな行為」=「淫行」=「性交あり」というのは字面的に納得いきますね。
んで、「わいせつ」と「いかがわしい」は同レベルだけど性交無し、と。
うん、なんとなくわかった気がします。これからは「入れたら“みだら”」と覚えておきましょう。
……えろい人は私の方か(笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)