出張!なんでも鑑定団 in 経産省

Pocket

PSEマーク不要の「ビンテージ物」、機種一覧を公開
音楽家でもないのに、お上が電子楽器の価値を決めるってのも、何だか妙な話ですな。
このリストから漏れた機材でも、貴重に思われてるものだってあるでしょうに。
それに、そもそも電子楽器等に限ってそういう価値づけが認められるってのもおかしなもんで。
これで一番反対の圧力が強かった方面のガス抜きをしようってことなんでしょうか。
私は別にPSE法で何か不利を被るとかそういうことは一切ないんで完全に傍観者の立場なんですけど、今回のリストにしろ、レンタル化で事実上中古販売を容認するにしろ、事の本質を正さずに小手先の運用でごまかそうっていう経産省のやり口そのものが気に入らないですね。
不備があるなら潔く認めてすっぱりと仕切り直せばいいでしょうに、官僚のプライドってのはどうにも頑なでいけませんな。PSE法云々よりも、そういうみみっちい態度の方が見ていてイライラしますよ。


[3/31 追記]
件のリスト、やっぱり問題ありまくりだったようです。
ほーら、専門知識もないのに小手先で適当にごまかそうとするから……言わんこっちゃない。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)