ドコモ、12歳からのクレジットサービスを開始

Pocket

ドコモのクレジット「DCMX」開始――12歳を対象にしたメニューも
あんまり感心しませんなぁ。
12歳ということは、親のお金なわけですよね。
自分で稼いだお金でもないのに、それを目に見えない形で消費させてしまうなんて。
お金を持つありがたみってのがわからなくなってしまうんじゃないですかね。
ドコモとしてはクレジットサービスのユーザー層の拡大を図りたいんでしょうけど、教育的な側面も考慮してほしいものです。
現金の重みやありがたみは、子供の頃からちゃんと学んでおかないといかんですよ。
ネット通販とおサイフケータイですっかり金銭感覚が狂った三十路のおっさんが言うんだから、間違いないです。

Pocket

カテゴリー: news

ドコモ、12歳からのクレジットサービスを開始” への1件のフィードバック

  1. 中学生でも持てるクレジットカード

    大手携帯通信会社の「NTTドコモ」は4日、自社ブランドのクレジットカード「DCMX」を発行すると発表した。同時にクレジットカード機能のある同社…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)