COMICリュウ創刊号

Pocket

COMICリュウ 公式サイト
近所の本屋のレジ前に積んであったのを見かけて、ちょいと試しに買ってみました。
いやまあ、この執筆陣の濃さに惹かれまして。
つーか、ぶっちゃけ闇鍋ですな、これは(苦笑)
世代的には、30代後半から40代の元ヲタ中年狙い撃ちって感じで。
それもそのはず、この「リュウ」ってのは昔(80年代?)徳間書店が出してたSFファンタジー系雑誌から来たものらしいですから。うん、おぼろげながら当時は覚えてますですよ。
で、雑誌本体もアレなんですが、特別付録のDVDがまた実に濃い。
押井守撮り下ろしムービー
「女立喰師列伝 ケツネコロッケのお銀 -パレスチナ死闘編-」

……もう、これだけでご飯3杯はいけますね(笑)
てーか、こんなもん雑誌のオマケにつけるか、普通!?
なんかこう、ものすごく人を選ぶ本になっちゃってる気がするんですが。
これで定価480円だってんだから、ある意味破格ですわな。
あまりの濃さ故に雑誌としては極めて短命に終わる予感満載なのですが(汗)、とりあえず来月号も楽しみにしてみたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)