名古屋の食文化って、すごいと思う

Pocket

ひつまぶし丼アイスを発売
名古屋のアイス専門店

名古屋市北区のアイスクリーム専門店「茶っきり娘」が名物のウナギ料理「ひつまぶし」をイメージしたアイスクリームを発売しました。

ポカーン。
ウナギっぽい色と形、とかじゃなくて、ほんとのウナギが乗ってるらしいです。ほへー。
いったいどんな味になるのか、見当もつかんです。つか、そこまでしてアイスにする必要があるのかと。


この「茶っきり娘」というお店のサイトに行くと、「名古屋名物アイス」なるカテゴリがありまして。
名古屋コーチン親子丼アイス
名古屋コーチン手羽先アイス
名古屋きしめんアイス
みそカツ丼アイス

……。
全部、本物のお肉とかきしめんとか使ってるそうです。
いや、だから、なぜそこまでしてアイスなのかと。
ここまで来ると、もはやネタの領域ですな。
名古屋の驚くべき食べ物というとやはり「マウンテン」のメニューが有名なわけですけど、名古屋の食文化ってのは実に挑戦的だよなぁ、と改めて思うわけですよ。
……通販で買ってみようかしらん(ええっ)。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)