日米銃犯罪二題

Pocket

米大学乱射:寮と教室で計32人を射殺 容疑者は自殺
長崎市長:銃撃され心肺停止…背後から 男を逮捕
アメリカのニュースで肝が冷えたところに、今度は長崎で。
物騒な話が続きますね。
日本では一人撃たれただけでこの騒ぎなわけですから、32人も射殺されたってーのがいかに異常なことかってのが実感できてしまいます。
それでもヘストン・ワールドは暗躍するわけで。
私は「ブラックラグーン」とか「ワイルダネス」とか「ガンスミス キャッツ」とかが大好きです。
ノワール」も「マドラックス」も「エル・カザド」も大好きです。
でも、それはあくまで物語だからであって。
実際に拳銃で人が撃たれるってのは、やっぱり嫌だし怖いもんです。
今回の2つの事件でしみじみ思いました。
だからって、こん棒で殴られるのもイヤですけどねぇ。
[追記 4/18]
銃撃された長崎市長は、18日未明に亡くなられました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

Pocket

カテゴリー: news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)