CSで久しぶりに全日の試合を観戦。5.13後楽園。
迷走を続ける小島、健介とのシングルでひとつ答えが出るのか、と思って楽しみに観てたんですが、結局VMの乱入で無効試合に。
うーん、引っ張るなぁ。どういうオチになるんだろう。
正直、小島のVM入りもありだと思うんですよ。
でも、そうすると本隊の側にヘビーの軸になる選手(武藤以外)がいなくなるから対立の図式が成立しづらい。
そういう意味では、ケアの影が薄いのが気になるところですな。
あるいは、諏訪魔がVM脱退して逆対立……そりゃまだないか。
何にしろ、今の全日はヘビー戦線がつまらない。今回にしても、一番見応えがあったのは中嶋・ハヤシvs.土方・東郷というジュニアの試合。激しいプロレスはジュニアに任せて……っていうパッケージングなのかもしんないけど、こうもVM劇場が続くと、いい加減飽きてきますね。
VMに頼るのはほどほどにして、そろそろ自前のヘビー級の地力をつけてもらいたいもんです。
その辺をないがしろにしてきたから、鈴木に逃げられてしまったんではないかと。
にしても、第3試合のYAMADA先生はすごかった(笑)。あれほど突っ込みどころ満載なキャラも珍しい。あのまま定着できたら大したもんだ。