遅れてきた物欲

Pocket

今日は仕事を早めに切り上げて、有楽町のビックカメラに行ってきました。
目当てはひとつ、昨日から発売された「どエス」こと Advanced/W-ZERO3[es]です。
発表前後はいろいろ騒いでいた私ですが、今まで案外と冷静に模様眺めをしておりました。
今持っている初代W-ZERO3もそれほどアクティブに使っているというわけではないので、無理に機種変する必要もないかなぁ、とか思ってまして。
ま、それでもやはり発売になったとなれば、実機に触ってみたいと思うのが物欲野郎の常というもの。
さていったいどんな代物なのかと、いそいそと足を運んでみた次第です。


「どエス」についてはウィルコムも販売に力を入れているらしく、発売直後ということもあってか特設ブースが設置されていて、実際に操作できる端末がいくつも置いてありました。
実のところ「モックいじる程度でいいや」とか思ってたので、これは予想外の喜び。
早速いろいろといじってみました。
やー、これはいいものですね。
何と言っても、大きさと軽さ。普通の携帯とほとんど同じイメージで使えてしまうのに驚きました。
キーボード付きの端末であることを意識させないスマートさは、初代に比べると別次元です。
これだったら、ベルトケースに入れて持ち歩いても違和感ないかと思われます。
そうなると、自然と使い方も変わってくるでしょうし。
ふと考えが浮かんだときにすぐ取り出して、ポチポチと文章を入力する、みたいな使い方もできそうです。
……そのためだけでも、機種変する意味はあるかもなぁ。
加えて、メモリ容量も増えてるし、処理速度も上がってる。しかもWindows Mobile 6。
性能的にも、買い替える意味はありそうです。
さて、困った。買わない理由がなくなってきましたよ(苦笑)
とか考えながら端末をいじってるわずかな間にも、「これ、新規契約で」「今から機種変できますか」という人が何人もいました。どエス、かなりの人気のようですね。
というわけで、もしかすると明日辺り「機種変しちゃいました、てへっ」という記事が上がるかもしれません。
いかんなぁ、給料日前だってのに。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)