一時的に自宅から

Pocket

外出許可をもらったので、一時的に自宅に戻ってます。
17時半には病院に戻らないといけません。
いやぁ、世間は暑いですねー。
病院の中にいると、全然わからないんですよ、外気温。
基本的に冷房効きっぱなしですから。
外から来る人が口を揃えて「暑い」「暑い」というものだから、どんなものかと思ってみたら、まあ。
でも、私は暑いの大好きな人なもんで。
何と言いますか、入院している間に暑さのピークが過ぎてしまったらどうしようかと、実は内心あせってました(笑)
どうにか真っ盛りのうちに暑さを体感できて、よかったです。
やっぱり夏はこうでなきゃいけませんよ。暑くて結構。


まあ、暑さの話はさておき。
退院は、どうやら今週末までずれ込みそうな予感です。
ワーファリンという、血栓を予防するためのお薬を飲み始めているんですが、その薬の効き目が出ているかどうかを確認しないと退院させてくれなさそうなんですよ。
……んなもん、外来で検査すりゃいいだろうが!
と書いていて今思ったので、明日先生に言ってみることにします。
ちうか、これで週末まで入院してろとか言ったら、せっかくのお盆休み丸つぶれですよ。
「有給使わずに済んでよかったやん」という見方もありますけど、それではあまりに口惜しい。
やっぱり、お休みはちゃんとお休みとして使いたいんですよ。
まったく、5月の連休も入院で使い果たしちゃったし、どうして長い休みとなると体調崩しちゃうかな、自分。
相方にも迷惑かけっぱなしだし、我ながらほんとに困ったもんです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)