季節限定、イタリアのお菓子

Pocket

panetone.jpg
パネトーネ。
クリスマスまでの4週間限定のお菓子、というか菓子パンですね。
詳しくはWikipedia参照のこと。
写真だとちょっと小さく見えますけど、直径10cmくらい、一回り大きくしたマフィンみたいな感じです。
買ってきた相方は「『王様の仕立て屋』とか『ガンスリンガー・ガール』に出てたんで気になっていた」とゆーのですが……そのコミックスを買ってる私は完全に忘れてました(苦笑)。
こういう記憶力も抜群にいいんだよな、相方は。
というわけで、さっそく食べてみました。
生地はふわふわもっちり、ワイン漬けのレーズンやオレンジピールなんかが入っていて、ほんのり甘い味が実においしいです。香りもいいですね。
こんなおいしいものだったら、毎日朝食に食べてもいいかなぁ、とか思ったり。
せっかくだから、クリスマスとセットで流行ってくれませんかね、パネトーネ。
ともあれ、季節限定品を逃さずゲットしてきた相方に拍手。GJ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)