緊張してきた~!

Pocket

ただいま、病院のベッドの上です。
明日の手術を控えて、だんだん緊張が高まりつつあります。
今日は忙しい一日でした。
麻酔の説明と同意書へのサイン。
手術の流れについての説明。
入院治療計画書へのサイン。
採血、レントゲン、心電図、肺活量測定、検尿。
術後に入るICUの説明。
T字帯、腹帯、紙おむつなど手術に必要な雑貨の準備。
執刀医による手術の説明と同意書へのサイン。
全部終わったら、もう夕食前でした。ふう。
で、夕飯食べてからしばらく居眠り。目が覚めて、現在に至ります。
明日は朝9時から手術。だいたい3時間くらいかかるというから、けっこう大手術です。
何事もなく、成功してくれるといいんですが。
明日の今頃は、お腹かっさばかれてICUの中。
術後麻酔で痛みとかはないらしいんですが、絶対安静と愚息カテーテルのつらさを考えると、いささか憂鬱です。
お腹に力も入らんだろうし、しばらくは難渋しそう。
まあ、これでお腹の爆弾がなくなるなら、我慢しなくちゃいけませんな。
ちうわけで、明日の手術後の更新はまず不可能。明後日にでも報告ができるかなー、と思っております。
うう、緊張するっす。
そろそろ消灯時間だけど、まともに眠れるかしらん。
ではまた明後日に。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)