手術から1週間

Pocket

たったんですな、これが。
現状は、割と順調。食事も始まっていて、5分粥とか頂いてます。多少お腹に力を入れても痛くなくなってきてるので、点滴台押して歩いたりもできるようになってます。
ここまて来るのは、正直言って大変でした。
ちなみに、手術直後の私にどんなプラグインがインストールされていたかというと、
・酸素マスク
・心電図
・動脈血モニター
・血中酸素測定センサー
・鼻から胃液を出すチューブ
・ドレーン(術後のお腹の排水管)
・尿導カテーテル
・硬膜下麻酔のチューブ
・点滴
以上、9つ。
まさに全身、ケーブルと管だらけ。洒落になりゃしませんでした。
ここから始めて、ひとつずつプラグインが外れていって、今日になってようやく点滴1本のみになったんですから。そらもう心も軽く身も軽く、ってなもんです。
後は、ドレーンの穴が塞がるのを待って、抜糸ですかね。
あ、そういえば。今回の手術の傷、実はホチキスで止めてあるんですよ。だから抜糸じゃなくて「抜針」なのかな?
っと、もう夕飯が来てしまったので、今日はこの辺で。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)