意外なことに二歩前進

Pocket

ああ。
普通の食事って、こんなにも美味しいものだったのね。
と、しみじみ思う夜のひととき。
きのう「土日には何の進展もない」てなことを書きましたけど、今日は意外なことに少し進展がありました。
ひとつは、抜糸(抜針?)をしてもらったこと。
もうひとつは、食事がお粥メニューから常食(普通のメニュー)に変わったこと。
これで、後は薬の点滴さえ無くなれば退院ゲットレディな状態まで来たことになります。やれうれしや。
(ほんとはあとひとつ、あの嫌ぁな血管造影検査を受けなきゃならないんだけど、今は考えない方向で)
抜糸したお腹は、やっぱり筋肉が完全に繋がってないせいか、引き締める力が弱まってるようで。立って歩いていると、内臓の圧力でお腹が面白いくらいに「ボコッ」と出てしまいます。
まあ、魚のワタ取るみたいにみぞおちからおへその下まで裂かれてしまったわけだから、そりゃ腹筋も弱まろうってもんですけどね。
ともあれ、この調子なら来週中には退院できるかな、って感じです。
あー、にしても造影検査やりたくねー。また愚息にカテーテル突っ込まれるのかと思うと、げんなりっす。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)