多分(?)これで全部終わったはず

Pocket

検査入院から戻ってきました。
いやー、あいかわらずキツかったですよ。
検査自体はさほどキツくはないんですが(それでも動脈にカテーテル入れられるのはちとつらい)、その後が実につらい。
愚息に管入れられて、「右足は動かすな」と厳命されて一晩寝たまんま。一体何のSMプレイですか、って感じで。とても眠れたもんじゃなかったです。
まあ、そんな苦労も多分今回が最後。
検査の結果は良好で、小腸の鬱血も引いてバイパスもちゃんと機能していたとか。まあ、そうなってなきゃ困るんですけどね(苦笑) ともあれ、手術した甲斐があったってもんです。
まだしばらくはワーファリンを飲んで様子見て、通院とかもせにゃいかんのですが、これで去年から続いた腹痛→入院というパターンにようやく終止符を打つことができました。
長かったなぁ……(遠い目)。
何が原因だったのか、なんてことは今さら考えてもしかたのないことですけど、これからは多少節制してやっていこうかと(ちょっとだけ)思っております。
ご心配ご迷惑をおかけした各位には、この場を借りてお詫び申し上げます。そして、入院中に世話をしてくれた家族に感謝します。
……とかいって、また再発したらぶん殴られそうだなぁ(汗)。

Pocket

多分(?)これで全部終わったはず” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。私は同じ病気のだんなを持つ者です。だいたい歳も同じくらいです。趣味も似ていて、とても他人とは思えません。病名で検索していてあなたのブログを見つけました。とってもめずらしい病気なんですよね。うちのだんなも、2005年に突然発祥し、開腹手術を何度も受けました。今はワーファリンを飲みながら、仕事をしています。本当に不安と戦いながら生活を送らなければいけないので大変ですよね。心中お察しします。
     ところで、東京にお住まいのようですが、病院はどこにかかっていらっしゃるのでしょうか。私が住むところは地方なので、よいお医者さんを探しています。よかったら教えてくださいませんか?

  2. >TMさん
    はじめまして。
    旦那様が同じご病気とのことで、驚きました。
    何度も手術を受けていらっしゃるそうで、支えておられるご家族としてもご心配が絶えないかと存じます。
    ご心中、お察し申し上げます。
    私もワーファリンによる維持療法を行なってきたですが、去年だけで都合4回も発症したこともあって、いい加減どうしかしてほしいと思い、渋る主治医を押し切って上腸間膜静脈-下大静脈バイパス術をしてもらいました。
    手術をしてくれたのは、うちの近所にある川崎の病院なのですが、それは去年何度も駆け込んだ縁からだったので、「よいお医者さん」かどうかはわかりません。
    また、私が受けた下大静脈へのバイパス術も、正解かどうかはこれから時間がたってみないとわかりません。
    正直なところ、お薦めできるほどのところではないと思うのですが、頂いたアドレス宛に詳細を送らせて頂きます。
    いつ再発するかという不安を抱えながらの日々は本当につらいものですよね。
    私の経験がどこまで参考になるかわかりませんが、よろしければ情報交換などできればと思っております。
    どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)