聖地は遠くなりにけり

Pocket

ああ。
今日って、ワンフェスだったんですね。全くノーチェックでした。
……遠くなったなぁ、有明。もはやオタクなんて自称できませんわ。
そんな今日の私は、夕飯にカレーを作りました。
豚バラブロック肉を大きめに切って入れたんで、半ば角煮カレー状態。ジューシーでんまいんだ、これが。
味付けアレンジ段階で顆粒のガラスープを入れてみたら、味が深くなって大成功。この技は覚えておこう。
まだお鍋に半分くらい残ってるんで、明日が楽しみです。むふ。

Pocket

聖地は遠くなりにけり” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ワンフェスてなんですか?
    まったく古い人間なもんで話が見えずにすいません。
    料理もやるんですね。
    やっぱりカレーはビーフよりポークですよね。
    チキン味も加えるんですね。覚えておこう。
    美味そうだなー。

  2. >ワンフェスって何?
    そこを突かれるとは思いませんでした(汗)
    ワンフェスとは「ワンダーフェスティバル」の略でして、いわゆるガレージキットの見本市の
    ようなものです。
    で、ガレージキットとは何かと言いますと……私もちゃんと説明できる自信がないので、
    以下のURLをご覧下さい。すみません。
    http://www.kaiyodo.co.jp/wf/garage.html
    若い人でも、知らない人は全然知らないマニアックなイベントですので、どうぞお気になさらず。
    ビーフカレーもおいしいと思うんですよ。
    でも、自宅で作るには……お肉、高くて……(泣)
    なお、二日目のカレーは、実に美味でありました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)