イー・モバイルの本腰

Pocket

イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始
うーむ、かなり野心的に来ましたね。価格的には検討の余地ありかと。
ただ、サービスがもうひとつこなれてない感もあり。割引も、もうひとつふたつあってもいいような。
それと、個人的にはEMnetの公式コンテンツがどこまで揃うのかが気になります。というか、「週プロモバイル」が使えないなら乗り換える気は全くないもんで(笑)。
それより気になるのは、データ通信の「スーパーライトデータプラン」。月額1,000円からというのはかなり魅力的。初期費用の目処さえ立つなら、アドエスからEM・ONEαに乗り換えようかという気にもなってしまいます。ウィルコム、この先大丈夫だろうか。
ともあれ、イー・モバイルの参入がケータイ市場に大きなインパクトを与えるのは間違いなし。
ソフトバンクはすぐに対抗策を打ち出してくるだろうし、そうなるとドコモやauもうかうかしてはいられないはず。ましてやウィルコムは存亡の危機?
これから4~5月頃まで、大きな地殻変動がありそう。消費者的には値下げ競争は願ったりかなったりなので、しばらく注目ですね。
auユーザーとしては、PacketWINで高速通信ができるスマートフォンを早く出してほしい。開発はしてるはずなんだから、いい加減情報だけでも出してくれないと(私も含めて)お客が逃げますぜ。

Pocket

カテゴリー: news

イー・モバイルの本腰” への3件のフィードバック

  1. 気になる。
    でも、コンパクトな分QVGAでしょ。それと、通信速度にCPUがついてきているのかどうか?
    Willcomもコンテンツやソフトがアドエスになってからようやく使えるようになった感じだけど、やっぱりメジャーとは違ってマイナーからは脱出できず、携帯のコンテンツには及ばないし。。。
     
    個人的にはSoftbankの922SHがかっこいいけど、
    やっぱり閉じた状態でも入力できるキーがないと使いにくいのはZero3で経験済みなのでちょっと。。。両手使ってメール返信するのは電車じゃ面倒くさい。
     
    ということでアドエスで我慢するかな。
    ま、
    Willcomのデータ通信(カード)は解約しました。
    だって、新規じゃ安いのに既存ユーザーには。。。
     
    docomoからNOKIAの端末も出ることだし、 
    うーむどうするか悩むな。

  2. おはようございます。
    いまどき携帯を持っていない化石人間の英ちゃんです。
    でも生きてます。
    話にのれなくてすんません。

  3. >英ちゃんさん
    またマニアックな話題ですいません(苦笑)
    ケータイは持っていれば何かと便利ですけど、持たずに生活できる方が本当はずっといいと思います。
    ケータイは時に人を振り回しますからね。私なんかもう、仕事関係で振り回されっぱなしで……(泣)
    うまく使うには、なかなか難儀な道具です。
    うちのブログは、こんな風に時々やたらと“濃い”話が出ますんで、内容に応じて適度に放置して下さい(笑)
    俳句関係は http://d.hatena.ne.jp/r-top/ でやってますので、そちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)