名刺作りました

Pocket

句会とかで配れるように、プライベート用の名刺を作りました。
「Excelはお絵描きツールである」と公言してはばからないうちの相方の肝いりで、市販のラベル作成ツールとかを使わずにExcelのみで完全手作りするという、ほとんど趣味というか意地の作業。
今までよく知らなかったんですが、Excelって表計算だけじゃないんですね。相方の言うとおり、あれはまさにお絵描きツールです。いじれるようになると、なかなか面白いもんでした。
で、デザインがどーだレイアウトがどーだ、印刷位置がこーだ、とすったもんだすること半日。
ようやっと、納得いくものができました。
どんなものかは……秘密です。あげる人にしか見せたげません。
ポイントは、私ならではの「あること」が書いてあるところですね。
んー、誰かに手渡す日が待ち遠しい。
つーか、来月こそは句会に出ねば……今月も行けなかったからなぁ(とほほ)。

Pocket

名刺作りました” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    おー、名詞ですね。
    貰いたいです。
    来月の熱刀句乱舞は6月21日の予定です。
    案内、後日送付しますからよろしくです。

  2. こんばんは。
    熱刀句乱舞の件、了解しました。
    では、そのときに名刺をお渡ししますね。
    ……期待はずれだったらすみません(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)