コメント消してしまいました。

Pocket

昨日の記事にコメントが2件ほどついていたようなのですが、大量に発生したコメントスパムを消している最中に、間違って2件とも消してしまいました……。
コメント頂いた方には大変失礼を致しました。お詫び申し上げます。
にしても、最近やたらとにコメントスパムが多いです。
下手すりゃ1日に3,000通以上もコメントが来ますからねー。
9割以上はフィルタで止めてますけど、それでも日に100件近くは表に出てしまいますから。
毎日消すだけでも大変です。
そろそろ、できる対策をしておかないとなぁ。
MT4だとcaptchaが使えるらしいけど、あれはあんまり好きじゃないし……。
まあ、いろいろ考えます。

Pocket

コメント消してしまいました。” への2件のフィードバック

  1. コメント書いたよ。
    03ちょっと高くない?ちゅーか高いでしょ。
    もうちょっと薄ければさらによかった。
    CPUが同じなのがちょっとな。
    でも待ち受けが長くなってよかった。
    青歯がやっとついてよかった。
    かな。
     
    それからアドエスの本体バージョン2.01/2.01aはフリーズするので、元rimの人に頼んでバージョンダウンしました(笑)

  2. >masuさん
    コメント消してしまってすみませんでした(汗)。
    03、たしかにちと高いですね。他のキャリアもそうですけど、割賦販売を始めたことで
    遠慮無く本体価格を上げてきてる感じがします。
    でも、それ相応に端末としてはよさげだと思いますね。04発表の時よりも物欲そそられる
    感があります。まあ、予算的にアドエスから乗り換えるほどではないですが……。
    本体はたしかに厚めですけど、多分ワンセグやら青歯やらの電力消費をカバーするために
    電池容量を上げたんでしょうね。縦の長さがアドエスより短くなってるんで、その分
    ずんぐりしたように見えるのかもしれません。
    気になる端末ではありますけど、私としては今のところアドエスで充分なので、当面は
    このままでいこうかと思ってます。
    で、そのアドエスですけど……2.01aでフリーズするんですか?
    うちも先日2.01aに上げましたけど、まだフリーズしたことはないです。
    何かのアプリとの相性でしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)