あと2日~

Pocket

あと2日働けばお休みだー。
そして、今週末は句会だー。楽しみだなぁ。
にしても、何ですな。
俳句練ってる時間は非常に楽しいのだけれども、その間何もできなくなってしまうのはそれはそれで困ってしまうなぁ、と。
下手すりゃ、軽く1時間ぐらい考え込んだりしてしまうわけで。よっぽど時間の使い方を考えないと、あっという間に寝る時間になってしまいますよ。
つーか、今夜はすでに寝る時間をオーバーしてるんですが(爆)
あしたも寝不足かなぁ。
これでも、他にやんなきゃいけないことはたくさんあるんだけど……。
多趣味というのも、考え物です。
でも、楽しいからどの趣味もやめられないのです(笑)
一週間は4日で週休1日、睡眠時間は3時間でOK。
そんな生活、できませんかねぇ。

Pocket

あと2日~” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ほんとに俳句考えてるとあっというまに時間がたつ。
    江戸時代の日本人はほんとに省エネ、完全リサイクル社会について、趣味の世界まで実現していたんだと思います。
    俳句考えてると環境悪化させることはなにもせず、自然に時間がたって寝ちまう。
    自然を眺めているから自然を大事にするこころも芽生える。
    すごいよね。
    明後日会えるのたのしみです。

  2. こんばんは。
    最近、俳句とはパズルみたいなものだと思うようになりました。
    最適解を求めて言葉を選んでイメージを組み合わせて、延々と考える。そして、それらが
    ぴたりとはまった瞬間が何とも言えず気持ちいい。まさに正解のないパズル。
    江戸時代にはパズルとしての和算が流行しましたが、俳句(俳諧ですかね)も同じように
    パズル的なものとして親しまれていたのかもしれません。
    だから、たとえ江戸時代であろうとも、夜なべして俳句練ってた人はいたと思いますよ。
    今の私みたいに(笑)
    さて、いよいよ明日になりました。
    私も久々にお会いできるのを楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)