ぐってり2

Pocket

午前7時半、出社。
午後1時、作業が全て終わらないまま退社。
午後3時、帰宅。
午後4時、残した作業を自宅からリモートで処理する。
午後5時、ケータイに母から長い長いメールが届く。がんばってお返事。
午後6時、爆睡。
午後7時、夕食。
午後8時、作業時の不具合が見つかる。原因不明。とりあえず回避策を立てる。
午後9時、頭から黒煙が立ちのぼる。
今日はこんな調子でございました。
一日中追い立てられまくって、休みどころじゃござんせん。
これでまた明日から一週間仕事かと思うと、目の前が暗くなりそうです。
半休でいいから、代休もらえないかなぁ。今は手当より休みがほしいっす。
とりあえず、酒飲んで寝て英気を養おう。そうしよう。

Pocket

ぐってり2” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    >頭から黒煙が立ちのぼる
    すんげー。。。
    お大事してください。
    っていうか、仕事なんか、そんなにまじめにやんなくてもいいじゃん!
    と思うのです。

  2. こんばんは。
    いや、私もこんなにマメに仕事したくはないんですけどね(苦笑)。
    サーバ管理の仕事ってのは、油断すると何倍ものトラブルになって返ってくるんで、細かいことを
    こつこつやっていくしかないんですよ。
    ましてや24時間止まらない機械が相手なんで、気が抜けなくて……。
    まあ、こういう仕事に就いてしまったのが運の尽きってとこですね。
    では、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)