いつの間にやら2.0公開

Pocket

7月12日公開の「攻殻機動隊 2.0」が今冬にBlu-ray/DVDビデオ化
-押井監督「今後のアニメを占う試みが隠されている」

2.0が出ると噂には聞いていたんですが、いつの間にやらもう公開されてしまったようで。
DVDもいいですけど、これは一度映画館で観てみたいですねー。


映画館で観るってのは、やっぱり迫力が違いますから。画面の大きさ然り、音響然り。
同じく押井監督作品の「イノセンス」なんか、映画館で観たときはそりゃもうすごかったですよ。音にも映像にも圧倒されっぱなし。あんまりすごかったんでDVDも買ったんですが、家のテレビで観たら……まあ、なんとしょぼいこと(苦笑)。やっぱり映画館の力ってのは大きいですよ。
にしても、「攻殻」を映画館で観た人が案外少なかったというのは、かなり意外でした。私なんか、たしか4回は映画館で観ましたけどね。いや、それくらい素晴らしい作品でしたから。
ちなみに、この「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」に影響されて、ウォシャウスキー兄弟が「マトリックス」を作ったというのは有名な話です。
そういや、「攻殻」もDVD買ったはずなんだけど……どこにいったんだっけ??
ともあれ、そういうわけで。
せっかく今週末は3連休なんだし、渋谷にでも行って観てこようかな、と考えているのでした。混んでないといいんだけど……。

Pocket

カテゴリー: news

いつの間にやら2.0公開” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    暑いですね。
    お体の調子はどうですか。
    この時期、映画館は涼しくていいですね。

  2. こんばんは。
    今日も暑かったですね。
    体調は……ちょっと怪しいです(汗)。
    しばらくは食べ物に気をつけないといけなさそうです。
    せめて、入院だけはしないようにしないと……。
    こんなんで映画なんか観に行けるのかな、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)