忘れてたー

Pocket

明日(いやもう今日か)は豆の木の銀座句会じゃないかー。
すっかり忘れてましたよ。
……困ったなぁ。何も作ってないぞ。というか、そもそも行けるのか、行ってる場合か?
うーん、弱った弱った。どうしよう。
とりあえず句は作ろう、うん。
兼題:入江 冷蔵庫 卵 氷 残暑 夜の秋 ホック
……ホックなんて、野郎の私にどうしろと。発句?(爆)

Pocket

忘れてたー” への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    句会の直前にやけのやんんぱちで作った句が案外人気を博したり、ひと月も前から、推敲して、あっためてきたやつが無点だったりする。
    それも俳句の楽しみ。
    身体無理せずがんばってくださいなー。

  2. >ホックなんて、野郎の私にどうしろと。
    学ランの襟留めてるのはホックやで。
    さー、何を考えたか言うてみー言うてみー。

  3. >masuさん
    うーん、ただごと俳句ですね。
    そういや、「冷蔵庫 電気なければ ただの箱」なんてCMがありましたっけ。
    >英ちゃんさん
    こんばんは。
    句会の点数なんて、案外水ものだったりしますよね。
    そこがひとつ醍醐味だったりもしますが、それでストレスたまっちゃうこともあったり
    して。
    たかが点数、されど点数。
    >みさきち。さん
    学ランの襟……これは盲点でした。
    いや、別のホックのことで頭がいっぱいになってしまって(笑)
    何を考えたかは、今日の句をご覧あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)