お湯が出ました。

Pocket

昨日書いた、湯沸かし器でお湯が出なくなった件。
朝一番で相方が管理会社に連絡して、メーカーの技術者を呼んでもらいました。
原因は、水の流れを感知するセンサーの故障だったとのこと。
湯沸かし器は蛇口を開ける(=水が流れる)と点火するようになってるわけですが、それを感知するセンサーが故障したことによって、水が流れてるのがわからない→ガスに点火しない、となってお湯が出なくなったということらしいです。
センサーを交換して、お昼前には修理完了。めでたくお湯が使えるようになりました。
いやー、あったかいお湯のシャワーの気持ちいいこと!
つくづくお湯のありがたみを知りましたよ。
おかげでただ今髪の毛サラサラ、お肌スベスベのさっぱりさっぱりでございます。
清潔って、いいものですね。文明生活に感謝感謝。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)