お湯が出ません。

Pocket

突然ですが。
我が家の湯沸かし器が故障しました。
いくら蛇口をひねっても、いっこうに水があったかくならないのです。
ガスが止まってるのかと思いきや、ガスレンジはちゃんと使えるし。
湯沸かし器のマイコンが暴走したかと思って、電源を抜き差ししてみても直らない。
完全に、お手上げ。
……残暑が戻ってきてベタベタと蒸し暑かった今日に限って、これですよ。
シャワーが使えないんで、汗でベタついた身体のままでいなきゃならんのです。
これがもう、何というか実に気持ち悪くて。たまりません。
でも、一番気の毒なのは、シャワー浴びようとして浴室に入ったはいいものの、お湯が出ないままでどうしようもなかった相方だったりします。かわいそうに……。
とりあえず、明日朝イチで管理会社に連絡して、修理してもらうことにします。
まったくもう、困ったもんですよ(怒)

Pocket

お湯が出ません。” への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    それは辛かったですね。
    私もつい最近同じような体験をしました。
    剣道の稽古する体育館で稽古あとシャワー浴びようと思ったら水がでない。なんでだろうと思ったら、夏休みで電気設備点検のため停電だったのです。
    停電で水がでないっていうのも現代社会は不便なものって感じました。

  2. 暑くても水じゃ冷たいんだよな。
    タイの田舎では水シャワーしか無くて死にそうでしたよ。

  3. >英ちゃんさん
    大きな建物だと、いったんポンプで水をくみ上げてから給水しますからね。
    停電になるとポンプが止まっちゃって、水が出なくなるんです。
    一戸建ての家屋ではそういうことは起きないはずです、多分。
    にしても、稽古の後でシャワーが使えないというのは痛恨でしたね。
    そのつらさ、今ならよくわかります。
    >masuさん
    そう、水だとやっぱり冷たいんですよね。しばらく我慢してると「なんぼのもんじゃー」
    って開き直って使えるようになるんですけど(笑)。
    それに、お湯じゃないと脂っ気とか汚れがちゃんと落ちないような気がして。
    それにしてもタイの田舎なんて、すごいところに行ってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)