心の額に入れて飾っておきたい、いい言葉

Pocket

マクロスF #22「ノーザン・クロス」より
「俺は大人じゃない、男なんだよ!」
く~、こんなセリフが似合う男になってみたいっす。
オズマかっけぇー。


……一人称が「私」の時点で、わたしゃすでにダメか。とほい。
機動戦士ガンダム #10「ガルマ散る」より
「私とてザビ家の、おっ、男だ! 無駄死にはしない!」
こっちの方が似合いそうだ。うわ、貧弱~。

Pocket

心の額に入れて飾っておきたい、いい言葉” への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    一人称の言い方でけっこうそいつの心理状態がわかるらしい。
    おいらがよく言われるのは「英ちゃんが「僕」っていったときは気をつけろ」と。
    必ずなんか企んでるんだと(笑)
    そうかなー。

  2. こんにちは。
    微妙に蒸し暑いですね。
    私が一人称を「私」にしたのは、中学生の頃だったような。
    どうも自分には「俺」「僕」というイメージが合わなさそうな気がして。
    でも、たまに増長すると「俺」とか言っちゃいますね。
    心理状態の反映ってのは、ありそうな気がします。
    >「英ちゃんが「僕」っていったときは気をつけろ」
    ほほう、それはそれは。
    私も気をつけるとしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)