よくぼー。

Pocket

・新型iPod nanoが欲しい。
今日、会社のおつかいでビックカメラに行きましたらば、緊急入荷とかいうことでずらりと新型のiPod nanoが置いてありまして。ほほうこれがと手に取ってみましたらば。
「薄い!」「軽い!」「長い!(笑)」
……すっかり欲しくなってしまいました。
今聴いてる曲と似た曲を探してくれるという「genius」も気になるし、いい加減買い替えの時期なのかなぁ、とか思っております。先立つものがあれば、の話ですが(泣)。
・句会に行きたい。
8月以来、豆の木関係の句会を片っ端からさぼっている今日この頃。
せっかく皆さんとお知り合いになれたのに、また縁遠くなってしまっております。
せめて来週の目白句会には顔を出したいと思うんだけど……大丈夫かな、自分。
最近休みというと「疲れた―」といって家でごろごろ寝っ転がってばかりなもんで。
無理して動けばストレスがかかってお腹が怪しくなるし。
どうにも、情けない状況です。


あと欲しいものといえば……時間、ですね。
とにかく自由に使える時間がたくさん欲しい。で、もうこれ以上ないってくらい怠けまくった上で、何か新しいものを創りたいです。あと、俳句の勉強もみっちりやりたい。ほんとに、やればやるほど知らなきゃならない知識が増えてきて、大変です。せめて半年、自由に使える時間があれば……。
ええ、わかってます、かなわぬ欲望だということは。
でも、なんか、少しでもいいから、リセットする時間が欲しいです。
そういう意味では、iPod nanoよりもお金よりも、時間が欲しいですね。

Pocket

よくぼー。” への3件のフィードバック

  1. なんか最近ヨドバシカメラなどに行くと、iPod搭載型のミニコンポに目移りがして困ります。
    >来週の目白句会には顔を出したいと思うんだけど
    待ってます。是非顔を出してください。
    それから明日日曜日は吉祥寺句会なので、もし時間があれば来てくれたら、とてもうれしいです。こっちは二時間で終わる気楽な句会です。

  2. おはようございます。
    >自由に使える時間がたくさん欲しい
    同感です。
    特に機械をいじっていると時間はあっというまになくなりますよね。
    俳句いじっているのも時間はあっというまになくなりますが(笑)
    お身体に十分注意しながら俳句の勉強がんばってください。

  3. >葉月さん
    どうも、ご無沙汰しております。
    ミニコンポ、いいですね。我が家には置く場所すらありませんが(苦笑)
    音楽はもっぱらPCでヘッドフォンして聴いてます。
    目白句会、可能な限り参加したいと思います。
    吉祥寺句会、明日ですか。うーん、行けるかな。ちょっと考えてみます。
    >英ちゃんさん
    ほんとに、俳句関係を探っていると時間があっという間になくなりますよね。
    句集や俳論を読んで勉強すると、相応に集中力も必要ですし。
    時間がいくらあっても足りない気分です。
    ……単に、私の時間の使い方が下手なだけなのかもしれませんが(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)