MovebleTypeを6.02にアップグレード

Pocket

このブログを動かしてるCMSがMovableTypeなわけですが、それを久しぶりにバージョンアップしてみました。 以前の4.25から6.02に一気にジャンプアップ。せっかくなので見た目も(付属のテーマ使って)一新してみたのですが、どないでしょうか。

でも、やっぱり付属のテーマはおまけでしかないですね。細かいところがどうもしっくりきません。で、カスタマイズするにはスタイルシートに手を入れたりテンプレートをいじったりしなきゃいけないのは以前と変わらず。せっかく有りもので楽しようと思ったのに、ちょっと残念。

それと、しばらく見ないうちに記事を書くエディタがリッチテキスト対応になっていて、便利なんだか使いづらいんだか。たとえばこんなこととかこんなこととかもWYSIWYG的に書けたりするんですけど、どうなんでしょうね。普段そんなにHTML使って書いたりしないもんだから、持ち腐れで終わっちゃうかも。

ま、ともかくこれからゆるゆると手を入れていこうかと思ってます。まずはフォントだなー。

Pocket

MovebleTypeを6.02にアップグレード” への2件のフィードバック

  1. そういや、コメントがついた時にはメールで知らせるようにしたんだけど、ちゃんと動くのかな。というわけでコメント付けのテスト。

  2. をを、ちゃんとメールが飛びましたよ。これはいい。ただ、スパム対策をきちんとしとかないと死ぬ目に遭いそう。どれ、やってみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)