苦吟の日

Pocket

いやはや。

とあるところに出句するために今朝10時から作り始めて、悩むこと半日以上。ようやくそれらしい句が出来ました。たったの5句(実際は7句でしたが自主的に2句は没)。

何というか、かなり疲れました。まだ新方式に慣れていないので、できる速度が遅いこと遅いこと。でも、何となく「それ」っぽい句が作れるようになったので、まあ良しとします。

……とはいえ、所詮はまだ猿真似でしかないんです。ここからどうやって独自性を出していくかが問題。とにかく、今は読んで作って「俳句脳」を育てること。ちょっと疲れますけど、ここが正念場だと思ってがんばろうと思っています。

では、おやすみなさい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)