月に一度の恐怖体験

Pocket

ゆうべは飲み会で午前様だったんで、今日はもうひたすら寝てました。
眠った。
眠った。
眠った。
さらに眠った。
「郵便でーす」
んー?


クレジットカードの利用明細でした。
頭がぼんやりしたまま、開けてみました。
……10万超えてるし……(驚)
法事のときに買った礼服と、iPod nano。この大物2つの請求がまとめて来たのでした。
これはもう、めちゃめちゃ痛い。はー、もう、眠気も一気に吹き飛びましたよ。
来月は赤字確定だなぁ、こりゃ。やれやれ。
なんつーか、カードの請求っていまいちタイミングが読めないのが困りもの。
いつからいつまでの買い物がいつ請求されるのか、ってーのがまだよくわからんのですよ。
約款よく読めば書いてあるんだろうけど……もうちょっとわかりやすくならんもんですかね。
9月1日から9月30日までの買い物分は11月1日に請求される、みたいな。
こっちも心の準備ってものがあるんですから、ねぇ。
というわけで、不意打ちを食らってすっかり腰を抜かしている土曜の夕暮れでありました。きゅう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)