2日と持ちません

Pocket

そういえばここではまだ書いてなかったんですが、先日ケータイを買い替えました。
以前から欲しいと言っていたW41CAです。
念願のおサイフケータイになったので、Edyで「シャリーン!」と買い物してみたりとなかなか快適に使っていたのですが、昨日になって重大な問題が発覚してしまいました。
電池が2日と持たないんです(汗)


普段は毎晩クレイドルに置いて充電していたので全く気づかなかったんですが、先週末に帰省した際に充電せずに一晩放置していたら、翌朝には電池がすっからかんになっていて、愕然とした次第。たった一晩でこれじゃ、ちょっと洒落になりませんて。
で、ネットで「W41CA 電池」とかで検索してみたところ、同様の現象に見舞われてる人もけっこういるようで。どうやら「はずれ」を引かされてしまったみたいです。
うーん、なんだかなぁ。せっかくの最新ケータイなのに、思わぬところでケチがついてしまいました。
電池の持ちに関してはauでバグ報告&アップデートのお知らせが出てるんで、まずはそのとおりアップデートをしてみたところです。
これでどう変わるか、ちょいと心配ですが、少し様子を見てみます。
もしダメだったら……修理に出すしかないかぁ?(泣)
ケータイって、修理中の代替機とか用意してくれるのかしらん。ちうか、ないとすごく困るんですが。
とりあえず、明日一日充電せずに放置してみて、電池の持ちが変わったかどうか確認してみたいと思います。
うーん、こういう「はずれ」はあまり引いたことがないんで、ちょっとショック。

Pocket

カテゴリー: tips

2日と持ちません” への3件のフィードバック

  1. 以前、携帯すっ飛ばして修理になった時は代替機出た。
    ウィルコムだけど。

  2. あー、やっぱり出るものなんですね>代替機
    それならちょっと安心ですわ。ご報告感謝です。
    ちなみに電池の方は、今のところ問題なさげ。
    もう一晩くらい放置して様子見てみるつもりです。

  3. 携帯(W41CA)の電池

    新しく変えた携帯。形はかっこいいし中のペンギンはかわいいしで気に入っていたのですが、問題が発生しました。
    電池が持たないのです。
    え?そんなに遊ん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)