予定は未定であって決定ではなかった一日

Pocket

今日はやろうとしていた予定が次々と打ち砕かれる、パタパタとした一日でありました。


昨日から「散髪に行こう」と思っていたので、今朝はちょっと早めに起きて(といっても10時だけど)行きつけの床屋さんに予約の電話をかけました。
……誰も出ません。
会員カードをよく見たら、「第3月・火曜連休」の文字が……悪いタイミングでどんぴしゃりorz
しょうがないので、ぽっかり空いた予定を埋めるべく大井町のメガネ屋さんに行ってメガネの調整をしてもらうことにしました。
昼飯を食べたら出かけようと思ったので、それまではテレビでWBCの決勝戦を見て暇つぶし。
まあ、後で結果さえわかればいいから、途中で見るのやめてもいいよなー、と思っていたのですが。
これがまた予想外(?)の好ゲームになって、すっかり目が離せなくなってしまいました。
6回から8回あたりはハラハラしっぱなしで悶絶していたのですが、9回に日本が4点追加してひと安心。
結果的には見せ場たっぷりの横綱相撲となりました。
ああ、日本勝ったよかったよかった……と思って時計を見たら、はや15時。なに、4時間も試合やってたの!?
夕方には帰ってきて、録り溜めしていたビデオを見潰そうと思っていたのに、そんな時間もなくなってしまいましたorz
でもまあ、以前からメガネの調子は気になっていたので、とにかくメガネ屋さんに行きました。
少し曲がっていたフレームを直してもらって、それから右目が少し見えづらくなっていたので今の視力を確認してもらったのですが、その結果、右目の乱視の軸が今のレンズと少しずれてきていることが判明。左のレンズに傷が入って気になっていたこともあったので、両方ともレンズを新しくすることにしました。
お値段は……18,000円orz
痛い痛い痛い。
うーん、こんなはずでは、という一日でありました。あうあう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)