とうとう公認! Intel MacでWindows

Pocket

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
うはー。
XPを動かす技があることは示されてましたけど、よもや公認ツールが登場するとは思いませんでした。
これでWindowsユーザーもIntel Macを購買ターゲットとして見ることができますね。これは大きいですよ。
Mac信者の方々は「アップル自らWindows起動を認めるなんて」と嘆くかもしれませんけど、ハードウェアメーカーとしてのシェア拡大とMacOSプラットフォームの普及という2つのチャンスをいちどきに手に入れることができるという点で、企業としては大英断だと思います。
ささいなプライドに固執せず、あえてそれを捨て去ることで大きな可能性を得る。理屈ではわかっていても体現するのは難しいものです。それを鮮やかにやってのけたアップルの決断は、人生訓としても見習いたい気分です。
とまあそんな分析はさておき、こうなるとCore Duo搭載のMac miniががぜん注目を集めることになるでしょうねー。というか、私が思いきりそそられてきてるんですが。いやほんと、予算があればすぐにでも買いに走りたいです(笑)

Pocket

カテゴリー: news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)