以前記事に書いた8・2「新無我伝説 エピローグ」のチケット先行発売イベントに行ってきました。
もちろん、目的は西村修に会いにいくこと。あ、もちろんチケットもそうですが。
いやー、年甲斐もなく緊張しましたね。
有名人とか、そんなに気にしないタイプなんですけど、リング上でしか見たことがないレスラーを目の前にするってのは、やっぱり全然違いますね。
ちょこっとサインしてもらって握手しただけなのに、勝手に一人でいっぱいいっぱいになってしまいました。「がんばって下さい」とかけた声まで上ずってしまう始末。
今さらながら、「ああ、一緒に写真撮らせてもらえばよかった!」と後悔することしきりです。
ちなみに買えたチケットは、SS席の最前列! 当日が楽しみですよ。
その後、トークショーにも参加しました。 なんつーか、トークショーというよりも西村の独演会状態でしたけど……(笑) 印象的だったのが、西村が目指すプロレスを「水戸黄門」と比べていたところ。さっさと印籠を出せば事が済むのに、あえてそうしない。自分が不利な状況になりながらも最後のクライマックスに向けてストーリーをつなげて、ラストに印籠を出して決める。それと同じように、必殺技へのストーリーが見えるプロレスをしたい、ということでした。うん、わかりますねぇ。そういうプロレス、期待してます。 にしても……この貫禄。私より2歳年下とは、とても思えません(汗) |
また、この席で長井満也と後藤達俊の参戦が発表されました。長井はともかく(失礼)、後藤の参戦はうれしいですねー。玄人芸ができるレスラーですから、いいものを見せてくれるんじゃないかと。 |
約1時間ほどの「無我・説法会」(笑)でしたけど、プロレスラーという存在を少し身近に感じられたイベントでした。 最後に、今日一番の戦果とも言える西村修のサインの写真を。 |