朝から停電

Pocket

今日から夏休みなので、今朝は思い切り朝寝坊を決め込んでいたのですが。
会社の人から「停電大丈夫?」というメールをもらってはね起きました。
この場合、「大丈夫?」の対象はもちろん会社のサーバ。私じゃないのです(笑)


自宅の電気は止まってなかったので、即座にPCを立ち上げ。何が起きているのかまず確認するためにニュースサイトを……いや、こういう場合はテレビだテレビ(汗)
で、テレビでニュースを見て規模のでかさにゾッとして、あわてて会社のサーバの動作確認。
幸い、うちの会社があったところは停電の影響を免れていたようで、とりあえず被害はなし。ふぅ。
その代わり、うちの会社からデータを送っている相手先のサーバがひとつ死んでた模様。
エラーがむりむり発生していたんですが、それも10時前には復旧。
どうやら、私の守備範囲の影響は最小限で済んだようです。
会社の人に「あとは任せた」と連絡をとって、対応終了。
やれやれ、夏休み初日からえらい騒ぎでした。
SEとは因果な商売ですよ。
そろそろ、こういうドタバタからは縁を切りたいんだけどなぁ……。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)