親が頼りないから子供は孤独になる

Pocket

自殺予告:大人によるいたずらの可能性?石原知事が見解
まさに強者の論理。ここまですっぱり言い切ってくれると、腹が立つのも通り越します。
でも、「親が関与すべき」という意見には賛同。やっぱり、子供に一番近い位置にいるのは親ですから。
不安のサインを読み取る、声をかける、相談に乗る、受け止める……まず、親が率先してやってくれなきゃ。
しっかり支えてくれる存在があって、初めて子供は勇気を持てるんですから。
もっとも、探偵を雇わなきゃ自分の子供のことがわからないなんていう世の中になっちゃ、この問題には絶望するしかないのかもしれませんけどね。
いじめる側にしろいじめられる側にしろ、今の10代を育ててる親たちに一番の責任があると思うんですがどうでしょう。

Pocket

カテゴリー: news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)