松岡農相を死に追いやった安倍首相の責任は重い

Pocket

松岡農相:議員宿舎で首つり 遺書見つかる
ナントカ還元水とか献金疑惑とか、ダーティーなイメージを背負い続けてきた人でしたけど、こういう最期を迎えると痛ましいものです。
謹んでご冥福をお祈り致します。


にしても今回の件、安倍首相の責任は重いですよ。
組織の体面を気にして部下のエラーを曖昧にし続けた結果、逆に当事者を追い詰めてしまったという、リーダーとしてやってはならんことをやってしまったんですから。
任命責任もすることながら、内閣の長としての資質も問われるべきでしょう。
松岡農相自殺:首相の擁護裏目 参院選に影響必至
部下のエラーを叱責できないリーダーはダメなリーダーです。
論功行賞仲良しこよしで集まった内閣だから強いことも言えなかったんでしょうけど、やはりそれではいけなかったということなのでしょう。
……まあ、犠牲者が出てからようやくそういう問題点に言及する私も不明だったんですけどね。
ほんとに安倍首相がダメリーダーだと思っていたなら、こういう事件が起きる前から指摘していなければならなかったんです。今さら鬼の首取ったかのようにえらそうなこと言える立場じゃありません。
ですが、残念な事件がきっかけであるとはいえ、安倍首相のリーダーとしての資質不足が露呈したのは事実。
夏の参院選に向けて、これからビシバシと批判していかねばなりますまい。
別に私は野党支持者ってわけじゃないんですけど、ダメな首相にはダメと言わなきゃいかんと思うので。
って、ここは別に政治ブログじゃないんですが(苦笑)

Pocket

カテゴリー: news

松岡農相を死に追いやった安倍首相の責任は重い” への2件のフィードバック

  1. 安倍という総理は、おそろしく空気が読めない人だと思うのですよ、
    もしくは読もうとしてないのか。
    そして聞く耳もたない人でもある。
    私はこの総理、ほんとに嫌いです。
    美しい国、聞いて呆れます。

  2. >ゆきさきの父さん
    どうも、お久しぶりです。
    安倍晋三という人は、理想主義者だと思うんです。
    しかも、自分が良いと思ったことばかり追求して、都合の悪いことが起きると曖昧に避けるという、卑怯な理想主義者です。
    ぶっちゃけ、私には「世間知らずのいいとこのお坊ちゃん」に見えてしかたがありません。
    こういう人が愛国心を持つと「美しい国」思想になるわけですよ。ナルシストがポーズ取ってるみたいで、私もあの思想は好きになれませんね。
    今回の件も、政権に対するネガティブイメージを避けようと横車を押し続けた結果だと思うんです。
    まあ、それで逆に泥をかぶったわけですから、安倍首相にしてみれば自業自得でしょう。
    夏の参院選までに、実務能力でどれだけイメージ回復できるか、お手並み拝見といきましょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)