安倍うなぎ

Pocket

安倍首相:「消費税上げぬよう最大限の努力している」
周りから批判されて、今日もにょろにょろと逃げ回っているようです。
「年金財源がはっきりしない」とか民主党を批判しておきながら、自分でもその辺はっきりしてないんじゃないすか?
自分が正しいと思うことなら、最初っからバシッと言えばいいのに。
揚げ足取られないように、おっかなびっくりで。ほんと、チキンだこと。
個人的には、年金財源として消費税上げてもいいと思ってますよ。
ただし、使用目的を年金や福祉関係に限定して、生活に必要な消費財には税金をかけない方向で。
戦後最大の好景気だというなら、法人税上げてもいいでしょうし。
税金なんてね、金持ちからむしり取りゃいいんですよ。

Pocket

カテゴリー: news

安倍うなぎ” への2件のフィードバック

  1. 金持ちから取ろうとすると、支持団体・献金してもらっている団体の人たち(富裕層で構成)に直接負担がかかるから、直接の支持層ではない一般市民層から取ろうとしているんですよ。

  2. ああ、それはもちろんわかってますよ。
    政治ってのはいつの世も金持ち優遇なのは当たり前です。
    でも、その結果がこの格差社会&赤字財政なんですから。
    いい加減、あるとこから頂かなきゃいかんでしょ、と。
    #ほぼ実現不可能なのは承知の上で言ってます(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)