今日の無限ループ

Pocket

どういうわけか、ジェロの「海雪」が一日中頭から離れませんでした。

いい声してるよなー。
初めて聴いたとき、「コレ絶対誰か日本人が吹き替えしてるよ!」とか思いましたもん。
聞いたところによると、来週付のオリコンチャートで4位だとか。
一発屋じゃあまりにもったいないんで、息の長い活動を続けてほしいもんです。
ちなみに、外国人演歌歌手の元祖と言えば、この人。
実はリアルタイムで聴いたことはないんですが。
「ジェロ」と「チャダ」、語調が少し似てますよね。

何でもありだなぁ、YouTube。

Pocket

今日の無限ループ” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    へー、そうなんだ。
    どうみても「悲しみのカリブ海」って感じ(笑)
    面白いし、歌も上手いけど、演歌の心は伝わらないよ。
    どっちかっていえば、チャドの方がアジア系だから少し伝わるね。まあ、大阪西成系演歌って、わけわからんこと言っちゃうけどそんな感じ。
    朝から面白いもん聴かせてくれてありがとう。

  2. >英ちゃんさん
    こんばんは。
    うーん、たしかに「上辺っつらなでただけ」という見方はありかもしれませんね>海雪
    もっとも、作詞が秋元康で作曲が宇崎竜童ってことですから、その辺からして演歌らしからぬ
    色が出ているのかもしれません。
    でも、他の動画でジェロが「釜山港へ帰れ」を歌ってるのがありましたけど、なかなかのもの
    でしたよ。
    実力はあると思うんで、ジェロにはがんばってほしいです。
    一方のチャダはムード歌謡系なんで、若干ベタですけどこっちの方が(私も含め)昭和世代
    にはしっくりくるものがありますね。
    しょーもないネタで失礼しました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)