近頃時間を奪うもの

Pocket

最近は残業も少なくなって、21時前に帰宅できる日も珍しくなくなってきたんですが、そんな私の時間をもりもりと奪い去っていくものが2つあります。


その1:娘フロ。
いやもう、すっかりヘビーローテーションですよ。
気がつけば延々と聴きまくり。移動中は俳句練ったりとかできる貴重な時間なのに、iPodで聴きまくり。仕事中は「What ’bout my star?」を口ずさみながらキーボード叩いてるし、風呂場じゃ身体洗いながら「SMS小隊の歌」を何度も歌ってるし。まさに病みつき状態です。 ここまではまったアルバムは今までちょっと記憶にないですね。オリコンの週間ランキング3位は伊達じゃないです。
そんな私が今気になっているのが、PSPの「昇天ビート」。こいつをシェリルの歌でやったらさぞかし楽しかろうと。お値段お手頃だし、ちょいと試してみたい心境です。
その2:Flash Element TD
いわゆる「Tower Defence」系のゲームなんですが、これが実に面白い。
ルールは簡単で、迷路上に敵を攻撃する砲台をいくつか設置して、やってきた敵を全滅させればOK。
ただこれだけなんだけど、敵の種類や砲台の種類によっていろんな戦略を考えなければならなくて、地味ながら非常に奥が深いのです。
それに、砲台を設置したらあとは見てるだけなので、特に反射神経とかも必要もせず、じっくりと考えて遊べるところがまたよろしい。
缶チューハイなぞすすりながら「次の敵はこれだから、ここにこの砲台を置いて……」とあれこれ考えて、うまく戦術がはまった瞬間がもう楽しくて楽しくて。時間がたつのも忘れてしまいます。ゲームオーバーになっても「うむ、やはりこの配置ではいかんのか。よし、もう一回」となってしまってエンドレス。睡眠不足で、翌朝起きるのがつらいつらい(苦笑)。
というわけで、最近の私の頭の中は、シェリル・ノームと砲台で半分がた埋まっております。
残りの半分は、仕事と俳句とプロレスで三等分。やあ、仕事の分少ないなぁ(爆)。

Pocket

近頃時間を奪うもの” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    いやー、さすが。
    中身はなんだかよくわかりませんが、時代の先端を行ってる感じはわかります。
    >残りの半分は、仕事と俳句とプロレスで三等分
    充実した生活おくってまんなー(笑)
    「身体だけは大事にしてください」 by  三平

  2. こんばんは。
    最近、わけのわからん話題ばかりですみません。
    先端というか……半端なヲタクやってるだけですんで(苦笑)。
    おかげさまで、4月までの残業地獄のときに比べたら、だいぶマシな生活にはなってます。
    じっくりを俳句を練るだけの心の余裕があるってのは、ありがたいことです。
    これからも、身体に無理かけないようにやっていきたいと思います。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)