小魚で警察を釣った男

Pocket

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

人生を賭けた捨て身の一本釣り。小女子とはよく考えたもんだ(笑)。
そのアイデアには座布団一枚。
でも、やぱし実在する学校名を出しちゃいかんですな。これは捕まってもしかたがないかと。
個人的には、いたずらであってもいわゆる犯行予告ものはビシビシ取り締まるべきだと思ってます。
一罰百戒、他人様を混乱させる輩はきっちり逮捕して見せしめにするべきかと。
まあ、そういう昨今だからこそ、グレーゾーンを狙った危険な釣りを仕掛ける輩も出てくるんでしょうけどね……。
今回は笑わせてもらいましたけど、逮捕歴&実名公表というリスクを負ってまで挑む価値があったのかどうかは、ちょっと微妙なところです。
でも、これが最後の釣り師とは思えませんね。次はどんなネタが出てくるのやら……。
ちなみに、「小女子」は春の季語です。

Pocket

カテゴリー: news

小魚で警察を釣った男” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    いろんなネタ出す奴がこれからどんどん出て、警察も疲れるだろうなー。
    田代まさしも出てきちゃったし。
    がんばれゴンゾウ!!
    あれ面白いよね。

  2. こんばんは。
    田代まさしは、もう何もできないでしょうね。
    気の毒ですけど、何かしでかしたところで、話題にもなれないかも……。
    「ゴンゾウ」というと、テレ朝のドラマですか?
    ……すいません、最近テレビ全然見ないんで、わかんないんです(汗)。
    ドラマというのも、タイトルで検索してようやく知った次第で。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)