トマたま。

Pocket

ゆうべは「豆の木」の木曜句会に行ってきたので、帰りが遅くなってしまいました。
(句会についてはこちらへ。俳句関係のコメントは向こう側でお願いします)
で、夕飯というか夜食に買ってきたのがこれ。
tomatama.jpg
トマたまラーメン。
中華料理にトマトと玉子の炒め物(西紅柿炒鶏蛋)ってーのがありますが、それをアレンジしたラーメンというものが世の中にはあるようで。で、それのカップ麺版といったところでしょうか。
食べてみると、お味はけっこうスパイシー。しかも粉チーズのふりかけ付きとあって、イタリアンだかチャイニーズだかわからんような取り合わせになってましたが、総合的にはけっこうおいしかったです。また食べてみたいかも。
結婚生活に入って、カップ麺を食べる機会がめっきり少なくなってしまったのですが、たまにはこういうのもいいよなーと思ってみたり。カップ麺は日本の文化です。うん。

Pocket

トマたま。” への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    おー、イタリアン!!
    >結婚生活に入って、カップ麺を食べる機会がめっきり少なくなってしまったのですが
    おれんちは減らないどころか増えてる・・・・・。
    俳句見させていただきやす。

  2. こんばんは。
    私は子供の頃からおやつ代わりにカップ麺食べてましたから、その頃に比べると
    圧倒的に減ってますね。
    かつては会社で「カップ麺大王」とまで呼ばれたものでしたが(笑)
    たまに食べるとおいしいんですよね、カップ麺。
    >おれんちは減らないどころか増えてる・・・・・。
    え、えーと……(汗)
    俳句、いつも見て下さってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)