いろいろと。

Pocket

今日は豆の木の木曜句会があったんだけど、ちょっといろいろあって句会を楽しむどころではなかったので、今回も欠席。無念。
せっかくご縁ができたのに、こうも欠席ばかりでは遠のいてしまう……。
この調子では土曜日の熱刀句乱舞も行けるかどうか。
そういや、明日はmixiの「俳ま」の〆切だ。うわー、全然できてないよー。
何だか、俳句に追っかけられてるような生活だなぁ。まあ、修行中はこれくらいがちょうどいいのかもしれませんが。


何となく後ろ向きな話になってしまったので、ひとつ明るい話題を。
ランチタイムも終わりかけた頃、とあるインド料理屋さんの前にて。
インド人らしきお兄さんが、道行く人に必死に呼びかけていました。
「ランチ、50ワリビキ! 50ワリビキ!」
50割引ってことは……えーと……4倍返しってことですか? そりゃうれしいですな(笑)
もちろん、「5割引」と「50%引き」がごっちゃになってるわけなんですが。
それを誰ひとり突っ込まないところが、なんつーかこう、東京は冷たい街ですねお母さん。

Pocket

いろいろと。” への3件のフィードバック

  1. え~
    少し遅い時間だと半額になんかなるの?
    1000円だと500円
    800円だと400円
    500円だと250円 ですか・・・すげー
    てっきり
    50円引きの落ちだと思いましたよ。

  2. おはようございます。
    いろいろってちょっと心配ですねー。
    お身体の調子はどうですか。
    大事にしてくださいね。
    私も50円引きだと思いました。
    でも、例えば、880円のランチが830円って、あんまりインパクトねーなー。
    しかし、880円のランチが50%オフだと440円って、なんか裏がありそうで怖くて食えねーしなー(笑)
    やっぱ、インドってアジアの中で一番わけわからん国だし。ってインドの人、ごめんなさい。

  3. >masuさん
    その店はカレーセットが軽く1000円を超えるようなところなので、50円引きはまず
    無いかと思われます。1400円が700円なら、まだありかな、と。
    >英ちゃんさん
    こんばんは。
    ええ、いろいろあったんですよ。
    誰が見てるかわからないのでちょっとここでは書けませんが。
    体調は、まあぼちぼちといったところです。
    あー、でも、海外に出てくるインド人の方々はみんな頭がいいですよ。
    同じ歳なら、その辺の日本人の大学生よりよっぽど賢いです(苦笑)
    「50ワリビキ」のお兄さんは……日本語勉強中なんでしょう、多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)