MovableTypeをバージョンアップ

Pocket

MovableTypeを3.35から4.25にバージョンアップしてみました。ので、投稿のテスト。
うまくいくといいんだけど。
それにしても、管理画面がやたら重たくなってしまったのはしかたないとしても、表記がなぜか全部英語になってるってのがどうにも……。何が原因なのかまだよく調べてないんだけど、実に面白くない。なぜだー!


んー。
とりあえず投稿は問題なさそう。まずはめでたし。
でも、管理画面が英語のままってのは、あいかわらず。
英語でも意味はわかるから管理にさほど支障はないんだけど、どうにもすっきりしない。
はてさて、何が悪いんだか……。
[追記 4/22]
ユーザー情報の「display name」と「E-mail address」を入力して設定を保存したら、日本語で表示されるようになりましたorz
この2つはバージョンアップ前には入力していなかったんですが、バージョンアップによって入力必須の項目になったために、ユーザー情報自体が不完全な状態になっていたのだと思われます。
管理画面の表示言語はユーザー情報の「使用言語」で設定されるらしいんですが、ユーザー情報が不完全な状態では言語の設定が有効にならなかったようです。
変なのー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)