久しぶりに病院吟行6句

Pocket

検査のために月イチで病院に通っています。

すっかり通い慣れた場所なので景色はあまり代わり映えしないのですが、着眼点や視野を変えるとそれなりに吟行できるものです。というわけで、診察待ちの間に作ってみました。

病む人ら数字となりぬ喜雨の中

あきらめや夏帽を手に車椅子

患者とは耐える者なり朝曇

精神科待つ花柄のアロハシャツ

人生の見本市なる夏の内科

一歩ずつ松葉杖行く大暑かな

そういえば、今日は大暑なんですね。早いものです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)