R・田中一郎botの使い方

Pocket

どうも、TwitterのR・田中一郎bot(通称「あ~るbot」)の作者です。 最近、フォロワーがぼちぼち増えてきて大変うれしいのですが、今のところその実力がほとんど発揮されておりません。というわけで、ここであ~るbotの使い方をご紹介したいと思います。

1.時報機能 毎正時になると、時報をつぶやきます。

2.あいさつ機能 @r_tanaka_ichiro で「おはよう」「こんにちは」等々のあいさつをすると、あいさつを返してきます。ちなみに「おはやう」でも通じます。

3.ボケつぶやき機能 2時間に一度、原作から厳選したボケせりふをつぶやきます。

4.突っ込み受け機能 これこそがあ~るbotの真の機能です。 @r_tanaka_ichiroで鳥坂さん的な突っ込みを入れると、リアクションを返してきます。 これは3.のボケに合わせて使うとけっこう楽しいです。

例1: 「大あり名古屋は城でもつ」とボケてきたところで 「@r_tanaka_ichiro 大バカ者!」と突っ込むと 「あうあう。○○さん、ひどいじゃないですか」と返します。

例2: 「@r_tanaka_ichiro このロボット三等兵が」と突っ込むと 「ロボットじゃないですよ。アンドロイドですよ」と返します。

その他、「やかましい」「関節技をかけるぞ」「だーいじょうぶ、まーかせて!」「トライXで万全」等々、主に鳥坂さん的なセリフを投げると、うまくいけばリアクションが返ってきます。それなりの数のパターンを用意していますので、いろいろ試してみて下さい。 以上、今後ともあ~るbotをよろしくお願い致します。

作者 拝

Pocket

R・田中一郎botの使い方” への12件のフィードバック

  1. フォローさせていただいてます。ボケ、もっと語彙が増えると楽しいです。バンアレン帯のお誕生日までがんばってくださいー。

  2. >gcynさん
    フォロー頂きましてありがとうございます。
    ボケの語彙、これからもさらに増やしていきたいと思います。
    取り急ぎ、バン・アレン帯のお誕生日を追加致しましたのでお試し下さい。
    今後ともあ~るbotをよろしくお願いします。

  3. はじめまして、あ~るbotフォローさせて頂いております。時々反応を返してくれるのが可愛くてとても楽しいです。
    大変不躾なのですが、どうか鳥坂さんbotの制作もご検討頂ければ嬉しいです!
    それでは、応援しております。

  4. >utakoさん
    はじめまして。
    あ~るbotへのフォロー、ありがとうございます。
    鳥坂さんbot、あったら面白そうですね。
    お約束はできませんが、制作を検討してみたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  5. >Louis Kiharaさん
    フォローありがとうございます!
    鳥坂先輩との絡みはまだまだ研究の余地がありますので、少しずつ改良していきたいと思います。
    これからもあ~るbotをよろしくお願いします。

  6. えーとさか先輩もいるんですかぁw
    大変だぁ。
    じゃぁ、誰か僕の大好きなたわば先輩も作ってようw
    あ~る君、よろしくね。

  7. >DONokinawaさん
    たわばさんは決め台詞が少ないので、どうアレンジするかが難しいところですね。時間があったら研究してみます。
    あ~るになりかわりまして、こちらこそどうぞよろしく。

  8. 初めまして。突っ込みはなかなかタイミングが難しいですね、歯がゆいです(苦笑)。でもこんな風に絡めるbotは貴重なので、進化期待しています!

  9. 初めまして。突っ込みはなかなかタイミングが難しいですね、歯がゆいです(苦笑)。でもこんな風に絡めるbotは貴重なので、進化期待しています! ukash kart reselling by yukash.com

  10. はじめまして。
    フォローさせてもらいます。
    「でぃすいずなりはーらなりゆーき」は居ないのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)