1994年9月10日

 友人のN.Yさんと、幕張メッセに文房具の展示会を見に行った。無茶苦茶広かった、無茶苦茶面白かった。そして、無茶苦茶疲れた。新宿で彼女と別れた時にはもう、よれよれ。でもせっかく東京にいるんだもん、レイフォースやって帰りたいよ――よし、ここから1駅の代々木だ! という事でやってきましたハイテク代々木。ゲーセンにいる事にもようやく慣れて、人の多い店でも平気になった、それにヘッドホン付きなんだもん!
 展示会の大荷物を床に置いて、ゲームスタート。疲れも何も感じなくなって、ただ意識がモニターの中で戦う事に集中していく、このシャープな感覚が好き。自分が見えなくなったら死んでしまうから、気を付けて! ロックオンに先走って自機を見失わないで! と言い聞かせながら――しかも今日は、調子いい! ギガ……今日こそいける? ――やったっ!! えっ、聞いた事のないSE、これが「エクステンド」っていうの!?
 1コインでたどり着いた4面の攻撃はあまりに苛烈で、そこから先は平凡だったけど、ゲーセンから地上に出る階段で、思わずスキップしていた。――疲れ果てた体でも、諦めなくて良かった、1面で死んでた私が、1コインで折り返しの4面まで来られたんだ! 今日は最高!! と。

いいね!
いいね! 0
読み込み中...
Pocket


コメントを残す